SSブログ

相棒 season9「ボーダーライン」 [テレビ]

今回の話は今、現実社会で起こっている問題そのものでした。
右京が言った、「社会に殺された」というのはまさにその通りでしょうね。

法人税を5%下げるという事を今の内閣はやろうとしているようですが、
経済界はだからといって雇用維持・創出を約束できない、と発言したそうです。
内部留保にする、人件費は極力抑える、昔からそんな世の中だったのでしょうかねえ。

今回の「相棒」はまさに今の社会への反発、そんな風にも捉えられました。

来週、なんだか映画と関係あるお話みたいで、かなり楽しみ。


『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京10years (ぴあMOOK)

『相棒』10周年メモリアルBOOK 杉下右京10years (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: ムック



相棒 season7(上) (朝日文庫)

相棒 season7(上) (朝日文庫)

  • 作者: 輿水泰弘 ほか(脚本)
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/12/07
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

sakayan

サブブログの方に御訪問、nice!ありがとうございました。m(_ _)m
by sakayan (2010-12-19 15:54) 

コースケ

sakayan様、nice!&コメントありがとうございます!
今後ともよろしく御願い致します<(_ _)>
by コースケ (2010-12-19 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0