SSブログ

刑事コロンボ「殺人処方箋」ーBS--TBSで「刑事コロンボ」放送決定!ー [テレビ]

何気なくテレビを付けたら、なんとコロンボをやってるじゃないですか。
来週からBS-TBSで刑事コロンボ全69作放送とは、
TBSもたまには良い事を(失礼)やってくれますね。
でも平日か~DVD持っていてもなんだかテレビで見てしまうなあ。

しかし「新・刑事コロンボ」もやるのか。
こっちは全作のブルーレイ、DVDはどうなっているのか。
69作全てを納めたブルーレイは出ていますが、新のみがほしい(笑
なぜなら旧は持ってますので。

記念すべき第1作は「殺人処方箋」
改めて視て、本当に驚きました。
本作でシリーズのフォーマットはほぼ固まっています。

コロンボの身なりや風貌は全て犯人を欺くものであり、
その実は非常に優れた頭脳を持ち、犯人を追い詰めていくための手段である、
この第1作において、犯人が精神科医であることもあってか、
コロンボの特徴は見事に看破されていることにも驚きました。

本作は共犯という1点のみで、コロンボは勝負するんですが、
ラスト、どうやって彼女を説得したのかなあ。
それまでの流れを見る限りでは全く想像が付かない。

コンプリートボックス、またAmazonバーゲンでかなり安くなれば・・・




刑事コロンボ完全捜査ブック

刑事コロンボ完全捜査ブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/02/27
  • メディア: 単行本



増補改訂版 刑事コロンボ完全捜査記録 (宝島社文庫)

増補改訂版 刑事コロンボ完全捜査記録 (宝島社文庫)

  • 作者: 町田 暁雄
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/03/06
  • メディア: 文庫



刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]

刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



新・刑事コロンボ バリューパック [DVD]

新・刑事コロンボ バリューパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2012/07/03
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

コースケ

31さま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2015-10-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0