SSブログ

石坂金田一復活で・・・ [ミステリ]

最近驚いたことがありました。
タイトルにもあるように、石坂浩二さん=金田一耕助で「犬神家の一族」
が再映画化するとのことではないですか。
私はリアルタイムで観ていた世代ではありません。
片岡鶴太郎さんや長く続いている古谷一行さん、
最近ではテレ東でしている上川隆也さん、フジの稲垣五郎さんが思い浮かびます。人によってイメージする方が違うでしょうが、私は古谷さんでしょうか。
しかし、未だにファンの間では石坂浩二さんの金田一が一番、という
人が大勢いるようです。
そういえば、古畑の時もそうでしたが、髪型が変わったなあと思ってました。
あれは役作りのためだったのでしょうか。
どうせなら、石坂金田一で映画化していないものをしてもらいたかったなあ
とも思います。あの映画は完成度が高いですから。

金田一耕助って、防御率の低い探偵なのだそうです。
防御率てのは一つの事件で何人が殺されたか、というのを防御率化した
もので、どこかの雑誌(結構有名なはずです)がいろいろな名探偵の
を計っていました。
しかしそんなことより復活したことは非常にうれしい限りです。
公開が楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0