SSブログ

魔女たちの眠り [赤川次郎]

これもゲーム、サウンドノベルですね。
原作は赤川次郎さんの「魔女たちのたそがれ」「魔女たちの長い眠り」
赤川さんの小説は私は大好きです。
三毛猫ホームズ、花嫁。大貫警部、といったところは読んでいます。
本格ミステリが好きな方はミステリではない、という方もおられるかも
しれませんが、私は選り好みせず、よく読んでいます。
この小説はユーモアミステリではなく、ホラー小説です。
絶対に先に読むのは「たそがれ」です。
もしこの「たそがれ」で終了だったら、相当納得いかなくて、憤慨していたと
思います(笑)
タイトルからもわかるように、魔女、まあ吸血鬼のお話ですね。
「たそがれ」での主人公津田の幼なじみ依子から、「助けて、殺される・・・」という
電話を受ける・・・依子が働いている街は、都会とは隔絶された奇妙な街、
そして、そこには「谷」と呼ばれる人里があり・・・

このお話は決して吸血鬼対人間、が正面からでているわけではありません。
登場人物である河村(?)巡査が「長い眠り」で述べています。
読む際は是非「たそがれ」から。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0