SSブログ

SNSって [ネット]

mixiやgreeなど、大人気ですね。
僕もやってますけど、あんまり好きではない面もあります。

まず招待制。結構めんどくさい。
mixiならマイミクシィにならないと日記などが閲覧できない。
過去ログ検索がない。似たようなスレ、あるいはコミュニティが乱立。
検索機能が低い。
mixiミュージックというのがありますが、あれは情報漏洩の危険はないのか?
IDによる管理。

まあいい点もあるんですけどね。
少なくとも、過去ログなどはもうできるだろうと思うんですけど、
なんでしないのかなあ。

あるサイトでみましたが、mixi依存症ってのがあるらしいです。
恐ろしい。というかすでにネット依存症だけど(笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 2

私もmixiやってます~☆
が、知り合いの目がありすぎて、差しさわりの無い日記しかかけないので、また別にブログをやってます(笑)。
mixiにハマる人は、今まであまりパソコンを活用しない人だった傾向があると思いますねぇ~。CanCam系大学生・OL・イベコンとかのオタっ気のナイ友達とかがmixiによって、頻繁にパソコンしてるのを見ると、「時代は変わったなぁ~」って思います(笑)。
(私は隠れオタですから~w)
by (2006-07-24 07:12) 

コースケ

コメントありがとうございます!
まさにその通りな感じですね。kyoukoさん、鋭いです(笑
mixiは完全に自分であることを隠して、ネットとして
楽しむか、あるいは現実世界のコミュをネットでも
活用するか、の二択しかないんでしょうね。
しかし、全くパソをやったこともない人が実名さらしたり、
個人情報さらしたりしてるのはどうかと思ったり。
怖くないのかなあ・・・と。恐るべし、mixi(笑
ちなみに僕はmixiでmixi批判しました(笑)
よかったら見に来てください。
ではまた遊びに来てくださいm(_ _)m
by コースケ (2006-07-25 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0