SSブログ

爆笑問題の戦争論-日本史原論 [読書]

爆笑問題の戦争論―日本史原論

爆笑問題の戦争論―日本史原論

  • 作者: 爆笑問題
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本

最近、文化人的な番組が多く、ちょっと残念な気がしている
のですが、この「日本史原論」シリーズないし「日本原論」シリーズ
はいつも買ってます。
今回は戦争論、日清から第二次世界大戦(日中戦争・太平洋戦争)
までをネタにしています。

堅い問題を漫才でおもしろおかしくしてしまい、やんわり説明して
しまうのは爆笑問題さんの18番みたいなもんですから、
いつも笑ってしまうのです。
ただ、最近「偽装狂時代」もそうでしたが、太田さんなりの強く今の日本社会への懸念みたいなのが述べられているような気がしますねえ・・・
最近は特に強く出ているんじゃないかなあ・・・

よく出てくる若人あきらさんのネタはおもしろいですけどね(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0