SSブログ

mixiで騒動勃発 [ネット]

「mixi裏技」というもので、アクセスブロックしてあっても
友人限定公開日記が閲覧できたり、足跡つけずに見れたり・・・
そんな事ができる!というスレがたったそうです。

ところが実際にやってみると、バグで全てのユーザーからアクセスできなく
なるというからこりゃ大変∑(_□_;)ii サカサガビーン!!

設定しちゃったユーザーはパニックに陥り、対策スレをたて、
そこでさらに悪質な書き込みでCドライブをフォーマットとか、
ブラウザクラッシャーやトロイの木馬のURLを「対策ページ」
として貼り付けられたり・・・
災難ですねえ。

ま、確かにブロックしてあるページを見たくなるのは僕もわかります。
だいたいアクセスブロックをかいくぐることができるツール等は
開発できるのかなあ?
しかし、いくらパニックに陥ろうともコマンドプロンプトでフォーマット
とかに引っかかる人がそんなことしないほうが身のためです。
その情報が正確かどうか、検索するなり方法はいくらでもあるわけで・・
トロイにしても、ネットをやる以上ウイルスは最大限注意しなければ
ならないわけですしね。
まあ、mixiには手練れもいるけど、ずぶの素人さんもいるって
ことがわかりましたね。
ネットの怖さをしらない人がそんな裏技に手を出すこと自体
間違ってるし、ネットをやるべきじゃない。
僕も素人ですけどね(笑
ま、常にネット上のことは「自己責任」ですから。
怖い怖い・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 2

☆めぐ☆

新着からきました めぐと言う者です┏○ ペコw

記事読んで、『嘘やったんや~』と思いました(笑
全然関係ない音楽コミュ・・・だったかな?にも書き込みがあって、”足跡をつけずに見れる裏技”みたいな書き込みがあったんですよ~。
勿論やってませんが、何処のサイトでも有名になると悪戯する人が出るんだなぁと思いましたw
嘘の上に嘘重ねる悪戯なんて凄いですね~。
ほんとネットに詳しくない人は良い話に気をつけないとですよね~☆

長々と駄文失礼しましたっ☆
by ☆めぐ☆ (2006-11-07 16:02) 

コースケ

☆めぐ☆さん、初めまして。
コメント&nice!ありがとうございますm(_ _)m
音楽コミュにも書込みがあったんですか~
僕もやってますけど、yahooでこのニュースを知るまで
全く知りませんでした。
まあ、そういう裏技を使いたくなるのは分かりますけど、
慎重の上にも慎重に・・・ですよね。
僕も引っかかってたかもしれませんし(笑
ではではまた見に来てください☆
by コースケ (2006-11-07 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3