SSブログ

マリオネットの罠 [赤川次郎]

今月の文春文庫第3弾(笑
赤川次郎さんの作家生活30周年を記念して新装版で登場。
記念すべき処女長編です。

4章構成で、まず最初の1章でどんどん物語に引き込まれていきました。
人里離れた「洋館」怪しげな「姉妹」や使用人たち。
そこを調べる警視庁の刑事・・・そして人数よりも多い銀食器・・・
「主人公」上田修一はこの洋館に何があるのか
それを調べていくのですが・・・

なぜ殺人を犯すのか、そして表題「マリオネット」の意味とは?
全ては最後の最後で明らかとなります。

解説でも触れられていますが、角川から出ている「黒い森の記憶」
などに雰囲気は近いです。個人的には「消えた男の日記」
なんかも思い浮かびました。

いやいや、本当にこれはおもしろかったです。
オススメです。

マリオネットの罠

マリオネットの罠

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0