SSブログ

ドラゴンクエスト-アベル伝説- [アニメ]

近頃このDVDレンタルが開始されまして・・・
いやいや、おもしろい。
知らない方もいるかと思いますが、ぐぐってみてください(笑

一度打ち切りになったのですが、ストーリー、キャラクターなんかは僕は好きです。
まあパーティーが修行するシーンがあまりないので、
どうして強くなるのかいまいち不明な点はあります(笑

やっぱりヤナックが一番好きですねえ。
キートン山田の声も抜群にあってます。
宿敵ムーアとの二度にわたる魔法対決は見物です。

改めてDVDを観て思ったのですが、
ヤナックは初期の頃はイオラが最強呪文ですが、その後ベギラゴン、バギクロスを使ってます。
レベルが上がって使えるようになったのか、それともMPがあがったことで使えるようになったのか?
でもバギクロスは外れたりと何度かもう一度修行をにおわせるシーンがあります。
まあ実際その後師匠ザナックの処で修行するわけですが。

デザインは鳥山明さんで、少年ジャンプでも連載されてたんですねえ。
声優ネタとしては主人公アベルはアムロ・レイ。つまりヤムチャ。
主人公を助ける海賊バハラタはブライト・ノア。
主人公を育てた神父は亀仙人(笑
気づいたのはこんなとこでしょうかねえ。
バハラタは船乗ってるんで、「左舷、弾幕薄いぞ、何やってんの!」くらい言ってほしかったな(笑

昔観ていたアニメがDVD化、そしてレンタルってのはうれしいものです。

ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~Vol.1

ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~Vol.1

  • 出版社/メーカー: (株)イーネット・フロンティア
  • 発売日: 2007/04/27
  • メディア: DVD

ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~VOL.8

ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~VOL.8

  • 出版社/メーカー: (株)イーネット・フロンティア
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2