SSブログ

ウェディング・ドレス [ミステリ]

僕がミステリの記事を書くとき、ネタバレあり・なしとか意識せず書いているので、
知らず知らずにネタバレしている記事もあるかなあと思います。

さて本作は第16回メフィスト賞受賞作。
叙述トリック、密室トリック、そして・・・と多くのトリックと謎が散りばめられた傑作です。
これは見事に騙されました。視点は女性と男性の二人の視点で物語は進みますが、
ここに大きなトリックが隠されています。
途中で「あれ?」と不思議な事に気づくんですが、
二人の視点の「時差」に。
しかしそれが何を意味しているのかまではさっぱりでした・・・

しかしこの作品は2000年刊行なんですよねえ。
こんな傑作を8年も文庫化しないとは・・・怠慢です。

是非ともご一読あれ。

ウェディング・ドレス (講談社文庫 く 62-1)

ウェディング・ドレス (講談社文庫 く 62-1)

  • 作者: 黒田 研二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

コースケ

きぃ*さん
nice!ありがとうございますm(_ _)m
by コースケ (2008-02-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0