SSブログ

救命病棟24時 第4シリーズ [テレビ]

第1シリーズから観てます。
今作が一番おもしろいかも、と感じてます。

第1シリーズでは
研修医の小島楓と進藤の妻、そして医療ミスを巡る問題。
第2シリーズでは
救命救急医の「激務」という言葉でも言い表せないほどの
過酷な勤務実態、それにともなう医局長の死や学長選挙・・・
第3シリーズでは
東京での大規模災害における救命の問題。
トリアージなども取り上げられました。

さて今回の第4シリーズでは
救命救急の崩壊を描くというのが主眼に置かれている
ようですが、
ユースケ演じる澤井がイイですねえ。
彼の論理は決して間違ってない。
かつて第1や第2で描いた救命救急の現状を
どうにかしようという意気込みは感じます。
進藤の考えも一理ありますが、
理想だけでは・・・というのも確か。
今後どうなるんでしょうかね。

小野武彦さんとユースケは
また上司・部下の関係なのか?(笑


救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX

救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0