SSブログ

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 1 [コミック]

ついに始まった大長編ドラえもんの刊行。
第1巻には「恐竜」「宇宙開拓史」「大魔境」の3編が収録。

はっきり言って全ておもしろい。
あえて僕のオススメを言うならば「大魔境」
というのもこの話、微妙に忘れていて、
ドラえもんのファミコンゲームのイメージが
やたらとあったんですよね(笑

それとこの世界観がかなり好きです。
人間でなく、犬が進化した世界の存在。
後のアニマル惑星などに繋がるアイデア。

そしてなんといっても最後の最後にあるどんでん返し。
十人の外国人、居るのは五人、果たして
残りの五人とは?
原作ではよくあるタイムパラドックスですが、
ここでは気にしません(苦笑

次回配本も楽しみですね。



藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 1

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 1

  • 作者: 藤子・F・不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0