SSブログ

相棒 season9 「顔のない男~贖罪」 [テレビ]

記事の前に、
ホームズが書いた直前の日記が恐ろしすぎます(苦笑
何てこと言うんだ・・・

さて後編。
航空業界を巡る壮大な不正と一人の男の贖罪の軌跡。

手すりに指紋を残すという失態を演じてしまった犯人。
そして偶然にも被害者の携帯に残されていたMicroSDから
今回の事件の全貌が明らかになっていきます。

とはいえ、あのデータから一気に推理を組み立てた
杉下警部はさすがとしか言いようがない。

最後のシーン、杉下の説得は見事でした。
しかし彼は自らを処する事を選択しました・・・

ところで、この最後のシーンなのですが、
まあ主役だから当然なのですが、
杉下と上遠野の「対決」となりました。
ここに神戸くんが入る余地はなかったんですよねえ・・・
もし亀山刑事だったらどうだったのだろう?とふと思ってしまいました。
前シリーズでは、神戸はあくまで杉下の「監視」を命じられていたので、
相棒とはいえ、緊張感もあり、非常に良かったのです。
しかしseason 9からは神戸の立ち位置が変化したので、
どうももう少し期待してしまうんですよねえ。
もちろん今後に見せ場はあるでしょうから、
また杉下とは別の意味での活躍を期待したい。


相棒―たった二人の特命係― 7 ゲームという名の犯罪… (ビッグコミックス)

相棒―たった二人の特命係― 7 ゲームという名の犯罪… (ビッグコミックス)

  • 作者: 小安 珠世
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

コースケ

montblanc様、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2010-10-29 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0