SSブログ

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 3 [コミック]

本作には「鉄人兵団」と「竜の騎士」の2編が収録。
なお、「パラレル西遊記」はカラーイラストのみ。
これは、F先生が体調不良のため、原作漫画が描かれなかったんですね。

なんといっても「鉄人兵団」の見所は
今までの大長編と違い、地球を征服にやってくるというロボット軍団との戦い。
たった5人で、そして空気砲、ショックガン、改良型山びこ山、瞬間接着銃という
たったそれだけの武器。本当によく戦ったと思います。
しずかが過去に戻り、鉄人兵団先祖のアムとイム(この名前も秀逸)の頭脳を
書き替える場面は涙なしでは語れません。
ちなみに攻めてくるとわかった時、なぜ子ども電話相談室にかけるのか?www

「竜の騎士」はF先生なりの恐竜が滅びた謎の解釈なんでしょうね。
聖域の謎がドラえもんらしくていいんですよねえ。
しかし相変わらず戦う武器がないなあ、みせかけミサイルとか役にたたねえwww

しかし「パラレル西遊記」は僕が大長編でも好きな映画なので、
実に残念です。
あのママの角や先生の変身はトラウマ・・・

次巻はついに第3期で発売。楽しみですね。



藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 3 (藤子・F・不二雄大全集 第2期)

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 3 (藤子・F・不二雄大全集 第2期)

  • 作者: 藤子・F・ 不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/25
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

コースケ

千里眼さま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2011-08-10 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0