SSブログ

孔雀王 戦国転生 第2巻 [コミック]

中年孔雀が戦国時代で奮闘する第2巻。

秀吉の猿の姿だけでなく、信長の美貌もある「呪」である
事が本巻で明らかになりますが、
なんとその「呪」をかけたのは、聖徳の王!
おいおい、「夜叉鴉」と混同してないか?(笑

というか、「曲神記」からの繋がりが本巻の後半ではもろに
出て来る(神皇が登場します)んですが、孔雀はなぜ「呪」を
かけたのが「聖徳の王」であると知っているのかや、
じゃあ神皇はなんだったのか、というのがよくわかりません。

戦国転生の孔雀はこれまで使っていた密法の呪術とは
まるで違う術を使う所がかっこいいです。
不動明王・火炎呪や水龍神、風天神、摩利支天なども
良かったですが、中年になって戦い方が変わったんでしょうか。

いずれにせよ、先が気になるが、投げっぱなしで終了だけは
勘弁です。


孔雀王~戦国転生~ 2 (SPコミックス)

孔雀王~戦国転生~ 2 (SPコミックス)

  • 作者: 荻野 真
  • 出版社/メーカー: リイド社
  • 発売日: 2014/10/27
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

コースケ

Ujiki.oOさま、nice!ありがとうございます!

by コースケ (2014-11-28 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0