SSブログ

「相棒」がイイ [テレビ]

2時間ドラマのときはさして気になりもしませんでしたが、(いわゆるプレシーズン)
連続ドラマになってからは、よく観ています。

特に今やっている5シーズンは見ごたえ十分。
主役のお二人は安定感十分ですし、毎回のゲストもいいです。
それに1時間ドラマなのに、しっかりミステリで、トリックやその構成も面白い。
なにより先が読めないときが多くて多くて、うれしい悲鳴ですね(笑
今日の話もいったいどんな展開になるのか・・・と思って観ていました。

この「相棒」は過去にゲストで登場した方々が再び登場するというのが
単発ドラマやほかのドラマとの違い。
その話が1話で完結しても、登場人物はしっかりその後も関係を持っているんですよ。
最初はプレシーズン登場の生瀬さん演じる検事。
確か亀山刑事の友人でしたが、凶悪な殺人鬼で逮捕されました。
しかしその後もたびたび登場して、キーパーソン役を演じたりしています。

しかし水谷さん演じる杉下右京警部は頭がキレまくりますねえ。
かつて「浅見光彦」を演じていたイメージが一挙に払拭されました。

今後もますます楽しみです。このクオリティを維持しつつ続けてもらいたいです。

相棒 pre season DVD-BOX

相棒 pre season DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: DVD


相棒 season 1 DVD-BOX

相棒 season 1 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD


相棒 season 2 DVD-BOX 1

相棒 season 2 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: DVD


相棒 season 2 DVD-BOX 2

相棒 season 2 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/02/09
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0