SSブログ

医薬分業の秘密 [心身]

水乃サトルシリーズ学生編最新作!(笑)ではありませんが。

最近病院では処方箋が出されて薬局にもらいに行きますよねえ。
僕のかかりつけのお医者さんもちょっと前からそんな感じに。
でも思うのですが、だいたい病院のすぐ近くに薬局がありますよね。
ということは、もし変わった薬やあまり使用されない薬を処方されて
薬局になかったらどうするんでしょうかねえ。

大学病院とかでは処方箋をその患者さんが行く薬局にFAXするというのがあったりするんで
ない場合は即取り寄せるってことが可能だと思いますが、
そんな近くの薬局では無理だろうしなあ。

う~ん・・・どうするんだろうか?
非常に謎に感じてしまいました。


医薬分業への道―日本調剤の終わりなき挑戦

医薬分業への道―日本調剤の終わりなき挑戦

  • 作者: 鶴蒔 靖夫
  • 出版社/メーカー: IN通信社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0