SSブログ

パニック障害な日常-遠出しよう- [心身]

恒例の(?)シリーズ。

今回はどうしても関西方面へ出かけなければならず、
土日に行ってきました。

とはいえ、新幹線を使うのは避けられませんから
担当医とも相談しました。
まあ前回の新幹線と同じく、前日夜服用薬を1錠から2錠とし、
乗る前に頓服を服用するってことに。

まあ最大の違いは今回は一人にて行くということで、
僕もそれはかなり心配でした。

夕方の新幹線、もちろん「こだま」です!(笑
さすがに「のぞみ」は無理ですねえ。「ひかり」は
乗れる可能性があるのはありますが・・・

乗車してしばらくは緊張気味。
友人とメールをしつつ、途中少し睡眠もでき、まずは名古屋到着。
今夜はここで友人宅へ宿泊です。
やはり夜は緊張からかまるで眠れず、さらに怖くなり、頓服を服用。
まあ友人との話も盛り上がり、1時間ほどしか眠れませんでした。

早朝の新幹線「こだま」にて京都へ移動。
これが睡眠不足もありかなり不安でしたが、無事到着。
午後再び帰還。
今度は京都から東京です。
これは長かったですが、途中爆睡でした。

というわけでなんとか乗り切った感じはあります。
JR東海は「のぞみ」と「こだま」「ひかり」の路線を分けた
方がいいと思うのですけどねえ。
「こだま」もそれなりに需要があるのに、全然走行していない・・・
パニック障害を抱える方にとっては大変厳しいです。
だいたい「こだま」だと終電が早すぎて困る。

まあなんとか行けましたが、
外泊というのが僕にはかなりネックのようです。
しかし「なぜこだまなの?」を説明するのが
一番大変というかつらいですね。


僕はもう、一生分泣いた―パニック障害からの脱出

僕はもう、一生分泣いた―パニック障害からの脱出

  • 作者: 円 広志
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: 単行本



非定型うつ病 パニック障害・社交不安障害 よくわかる最新医学

非定型うつ病 パニック障害・社交不安障害 よくわかる最新医学

  • 作者: 貝谷 久宣
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 単行本



こんなワタシが「お母さん」!?―うつ&パニック障害といっしょ。

こんなワタシが「お母さん」!?―うつ&パニック障害といっしょ。

  • 作者: 青柳 ちか
  • 出版社/メーカー: イーストプレス
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: 単行本



僕とパニック障害の20年戦争

僕とパニック障害の20年戦争

  • 作者: 寺本 秀人
  • 出版社/メーカー: 牧歌舎
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0