SSブログ

名探偵ポワロ「死との約束」 [ミステリ]

ポワロ新作もいよいよ最終日。
本作はかつて「死海殺人事件」と題され
映画化されました。

原作では二部構成を取っており、
ポワロもあんまり出てこなかった記憶が。
映像化した本作では、ポワロが冒頭からラストまで、
ポワロ自身は砂・暑さとイヤ~な所でこりごりでしょうが(笑
その事件の顛末を見届けています。

本作のトリックは、どうやってボイントン夫人を殺害したのか?
これに尽きます。
今日観た限りだと、ポワロは相当早くこのトリックには
気付いていたみたいですねえ・・・さすがだ。
それを踏まえると、実は中盤くらいですでに犯人が
わかっていたのでは?と勘ぐってしまいます。

さて、第12シリーズを見終えて、思ったこと。
やはり1作くらいはヘイスティングスやレモンさんが
登場してほしかったですねえ(笑
いや、もちろん原作通りなのかもしれませんが、
大尉がまた観たいなあ。
第13シリーズ、早く日本公開してもらいたい!(気が早いですが)


死との約束 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

死との約束 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

  • 作者: アガサ・クリスティー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2004/05/14
  • メディア: 文庫



名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 3

名探偵ポワロ ニュー・シーズン DVD-BOX 3

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

Yuseum

コースケさん、こんにちは。
名探偵ポワロはやっぱりイイですねー。
次のシーズンも早く日本放映してほしいですね( ´ ▽ ` )ノ
by Yuseum (2010-09-20 18:20) 

コースケ

Yuseum様、nice!とコメントありがとうございます。
いや、やっぱり楽しめます。
この4日間、有意義でした(笑
by コースケ (2010-09-21 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0