SSブログ

藤子・F・不二雄大全集 ウメ星デンカ 1 [コミック]

ウメ星デンカ初めて見たのですが、
かなり楽しめました。

王家の人だから、もっと威張って良いはずなんだけど、
全然そんな事はない。
でも旗を侮辱されると戦争をする(笑
まあ過激なのは大臣のベニショーガのみですけどね(笑
王妃にいたってはにらめっこで勝ち負けを決めるという
提案までしてますから。

小学二年生版の方では、
御世話になっている中村さんのパパの会社社長から、
デンカたちを預かりたいとの申し出があります。
まあその家は社長夫人はスネ夫のママみたいな顔して
性格もそっくりなんだけど、社長はスゲー良い人なんですよね。
で、その社長はデンカたちをとても気にいるんですが
その理由はこのデンカ一行が本当に人が良いからなんですよね。
騒動を起こすのだけど、どこかほのぼのしていて、
憎めないし、捨てて置けない感情を持たせます。

まあとにかく危険なのはベニショーガ大臣だけですな(笑
しかし、勲章が多すぎる星なんですよねえ。
なんでも入る壺からは勲章ばかり出て来るし。
なぜ星の爆発前に、勲章だけは持って行こうと思ったのか謎だ(笑

どうでも良いことですが、ウメ星の国歌は2パターンあるんですよね。
「ウメ星よいとこ一度はおいで、チョイナチョイナ」か
「ウメ星よいとこ一度はおいで、スッパッパ」と(笑



藤子・F・不二雄大全集 ウメ星デンカ 1 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)

藤子・F・不二雄大全集 ウメ星デンカ 1 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)

  • 作者: 藤子・F・ 不二雄
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

Yuseum

ウメ星デンカ、懐かしい〜。
…でも、あまり覚えてないσ(^◇^;)
by Yuseum (2011-11-02 12:32) 

コースケ

Yuseumさま、nice!&コメントありがとうございます。
僕は全く読んだことなかったんですけど、
おもしろそうだなと思い、購入しました。
でも購入して正解でした!
by コースケ (2011-11-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0